2008年08月

帰省した時にだんなさんのお友達の奥さんにプレゼントした巾着です☆




イメージ 1


イメージ 2








それと。。最近初めて作ってみた手袋。。試作品第1号☆


イメージ 3



はめてみたところ。


イメージ 4





これは布が薄かったため。。結構伸びてしまった(^^;。。。。色は可愛かったんだけど。


イメージ 5


ちょっと私の手には大きかった。。


イメージ 6




布選びも大切ですね(*^-^*)もっと練習していつか商品化したいと思っています♪





そろそろ製作もちょっと一休み。。ミシンの大掃除して油をさして。。ミシンさんご苦労様☆


荷造りに励みます☆



落ち着いたらご訪問したいと思ってます(*^-^*)

イメージ 1

なんと。。。まあ。。最近気づいたんですが。。


8月10日は結婚3周年とか言っておきながら。。。


みなさん申し訳ないです!
















2年目でした~~!!





義母さんもブログを見てくれてるんですが。。。この前家に来てくれた時に


言われて気づいたのです。。☆




なんとおまぬけ夫婦でしょう!




っていうか私が悪いのか。。結婚1周年のときに間違えて2周年って書いたもんだから


だって結婚指輪の内側には  『 2006 8.10 』って書いてあるも~ん。。


ってことは2年目ですよね~~間違いなく。。



ワタクシとしたことが(^^;(^^;←一応だんなさんの顔も。。




というまぬけなお知らせでした。。ごめんなさい★★★キャァ~~~><







今日の夜から帰省します。だんなさんのほうの実家に。。♪


本当はお盆あけに帰省の予定だったんですがお天気が悪かったので延期したんです。

なのに~~~明日あさって、またお天気悪いみたいなんです(TT)


いつも帰省する時雨なんです。。やはり雨夫婦か。。。


ちなみに結婚記念日も土砂降りでした。。(笑)


この絵はだいぶ前に私がパソコンで描いたものです。。。

私の髪型が違うけど★


こんなおっちょこちょいな私ですが。。これからもどうぞよろしくです(^^;★

シルバーアクセサリーも少しずつ製作しています。。☆

すみません。ゆっくりご訪問しています☆*.。*☆


こんな感じで。。焼く前です。

イメージ 1


できました。ネックレスです♪

マトリョーシカ(に見えるかな?)お花。。鍵、ポット。。


イメージ 7


イメージ 2


馬ちゃん第2弾。。いちご。。

イメージ 3


バッグ。。鳥ちゃんはお花付で。

イメージ 4


イメージ 7



だんなさんは8月いっぱいで仕事をやめるので。。会社の方にプレゼントを。

薔薇は義妹ちゃんの誕生日にプレゼントしました♪

イメージ 5

イメージ 6



8月も残りわずかですね。。去年より涼しくなるのが早い気がします。。

急に涼しくなったので風邪などひかれませんように。。お気をつけくださいね☆*.。*☆

甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていた20日(火)。。夕方映画に行ってきました☆

ポケモンがいいと、姪っ子が言っていたのですが始まる時間が遅かったため

ポニョを観ることに。。




姪っ子ちゃん映画館に入るのは生まれて初めて。

音の大きさに耳をふさいでました。可愛い♪(*^m^*)それを見た私達は笑ってました。。☆




でもポニョが始まると。。興味津々な様子で見入っていました。そっと横を見ると

すごくいい笑顔の姪っ子ちゃん。。(*^^*)


嬉しそうな楽しそうな笑顔を見ると私も嬉しくなりました☆*.。*☆




私はポニョすごく好きだったぁ~☆良かったです!

なんというか。。色もきれいだったし。。何といっても私は海が大好きなんだなぁ。。と

改めて気づかされました。


海ってなんだか不思議な魅力があります。だんなさんの実家から海はすぐだし。。


海に行くと気持ちがすぅ~~~っと落ち着くんです(*^-^*)



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/18/5e/rosemarynonnon/folder/750288/img_750288_24285981_2?20071231231703.gif




映画を観た後花火を買いに行きました。帰ると玄関のドアの前に花火がたくさん置いてありました!

義弟夫婦からです♪どうも有り難う~(*^-^*)去年も姪っ子ちゃんが泊まりに来てるときに

花火を頂いたんです。。感謝☆



近くの公園で花火をしました。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



楽しかったぁ。。。♪すぽろんのお墓にも、みんなでお参りしました。。


これは夜ご飯のハンバーグ。。☆

イメージ 4


デザートにクレープも作りました♪




そして~~~~次の日は海へ行きました(*^^*)泳ぐつもりはなく。。


貝殻を拾おうって張り切ってたんだけど。。貝殻は見当たりませんでした。


でも気持ちよかった~~~(*^3^*)最高☆*.。*☆



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


そうそう、だんなさんパーマかけました。。☆


イメージ 8


大きな波がくると。。

イメージ 9


気持ちいい☆*.。*☆

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12




波が高くってちょっとびっくり(@@)もうクラゲの時季なのに泳いでる人も

たくさんいました☆こんなことなら泳ぎたかったなぁ~


最後に足を洗おうと岩場に上って波をまっていました。

するとよわ~~~~い波の後にものすごい大波が!!

私は先に足を洗ってみんなの靴を岩場のそばに持ってきてたのですが大波がきて

危うくびしょぬれになりそうに!必死で靴を守りました(汗



それが。。だんなさんと姪っ子甥っ子は頭からびしょぬれに(TT)

なんてこった。。


着替えを持ってきていたので良かったですが。。油断大敵ですね><

でも私も久々に子供のようにはしゃぎました~~(*^3^*)すごく楽しかったです♪







これが姪っ子ちゃんに作ったヘアピン☆


イメージ 13



クローバーのヘアピン。。色はピンクね♪って頼まれてたけど。。

クローバーと言うよりお花みたいになってしまいました☆でも

気に入ってくれました♪よかったぁ(*^^*)

白いのはおまけでつけました♪




たった1泊でしたが夏休みを満喫した~~♪って感じで最高でした(*^∀^*)

また引っ越したら泊まりにおいでね。。と2人に言いました♪


きっと2人が泊まりに来てないなら映画も海も行ってなかったと思う。。あ、花火もね♪


楽しい夏の思い出ができました☆*.。*☆

今日は、甥っ子くん姪っ子ちゃんが家にお泊りに来ます♪


前から約束してたのです♪



甥っ子。。。中学2年生。
姪っ子。。。6歳




映画を見に行くかも。。☆ポニョ見たいなぁ~。











それで、昨日は掃除して。。プリン焼いて。。大忙しでした☆


姪っ子ちゃんに頼まれていたヘアピンを

今作っています(汗

なかなかうまく出来ず焦っています(汗



夜ご飯はハンバーグの予定です(*^.^*)



ということでご訪問はまた落ち着いてからさせていただきますね☆*.。*☆


ポッキーさんも元気ですよ(*^3^*)



モグモグ。。

イメージ 1



モグモグ。。。

イメージ 2




モグモグ。。

イメージ 3




干草モリモリ食べています(*^-^*)




https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/18/5e/rosemarynonnon/folder/750288/img_750288_31692045_13?20080202175836.gif





ちなみに昨日だんなさんがお休みだったので夜涼しくなってからお散歩に行きました。


すると。道端になんと(@@)『カメ』が車にひかれて死んでいたのです。。(TT)

しかも結構大きな。。><20cmくらいはあったと思います。


何故こんな所にカメさんが~~><


だんなさんと私は驚いてしばらくカメを眺めていました。。

かわいそう。。こんな所で。。><


しかも車が良く通る道です。。このままだとまた車にひかれてしまう。。><


だんなさんが、かわいそうだからお墓作ろう。と言ったのでどうやって持っていくの?

って思ったけど。。私もこのままじゃ可哀そうだし。。


近くに平らな石があったのでその上に乗せて近くの公園の奥にある草むらの椿の木下に

穴を掘って埋めました。。



後で分かったのですが良く見るとそのカメさんは『すっぽん』だったのです!!!

鼻がとがっていました!


もしかして食用だったのかな。。近所に飲食店もあるし。。そこから逃げてきたのか??


とにかく。。かわいそうだったので、私達はそのすっぽんに『すぽろん』という名前をつけて


お墓を作りました。


ちょっとだけ蒸し暑い夜の不思議な?出来事でした。。

↑このページのトップヘ