2008年11月

イメージ 1

イメージ 2






今日は良いお天気です。。♪アパートの改装工事も終わって静かな日々が戻ってきました。。


思い切りカーテンを開けて窓も開けて。。窓から温かな陽射しがいっぱいです。。


体調も落ち着いてきました。。。


今まで出来なかったことやらなくてはいけないことたくさんあります。

無理せずに…少しずつやっていきます。。


イメージ 3

イメージ 4



みなさんのところへのご訪問も再開しました。。1日に何人かの方のところへしか行けないのですが、

ゆっくりとご訪問させていただいています。。




あとは4日の病院。血液検査。普通に戻ってるといいなぁ。。戻ってる予感です。。☆


今日はコメント不可でごめんなさい。。ご訪問を優先したいと思います。。(*^.^*)

イメージ 1

木曜日病院へ行ってきました。外は寒かったぁ~(><)


最近腹痛も落ち着いてきたし。。きっと今度こそ!!


採血をして、そして結果。。ドキドキ☆






今回の結果は…









前回の好酸球の数値→34.6%


今回の好酸球の数値→25.1%






だいぶ減ってました!数値(*^-^*)




でもまだまだ油断は禁物。まだ普通の人の3~4倍。。



でも!1週間でこれだけ減ってるから…やはり前飲んでいた漢方の疑いが強いです。


先生と話し合った結果、腹痛も治まってきたので今飲んでいる身体に合った漢方で


様子を見てみることになりました。


今度は2週間後の12月4日(木)にまた採血をして数値を見ることになりました。



なんとかだいぶ数値も下がってホッとしています。


でも時々まだお腹を下したりと。。まぁ気まぐれなお腹ですが、懲りずに食べられそうなものは

進んで試しています。体重もすぐには元に戻らないかもしれませんが少しずつでも食べないとね(^^*)




みなさんの温かい励ましのコメント本当に感謝です☆*.。*☆


焦らずにゆっくりしっかり治そうと思います(*^.^*)

今日は病院へ行ってきます。。。


あれから調子が良いかな~♪と思ったら、また悪かったり。。。><まだまだ油断できません(^^;

でも不思議と痛みはかなり減ってきました☆*.。*☆


『好酸球』も減ってるような気がする...♪(*^-^*)どうかなぁ。。。





最近寒くなってきましたね。。私は家で安静に。。ということですが

痛みも減ってきたので。。ゆっくりゆっくり製作したりパンを焼いたりしています。


昨日焼いた『ちびバターロール』。。これはプレゼント用です。義兄さんがもうすぐ誕生日なので。。

病院の帰りに持っていきます。。


イメージ 1

イメージ 2




最近作ったもの。。ヨーヨー風呂敷。


お弁当を包むのにもいいです。


イメージ 3


毛糸のコースターなんかも。。

イメージ 4

イメージ 5





はぁ~~アパートの改装工事も今月いっぱいでやっと終わります。。

昨日は階段のペンキの塗り替えがあっていたので家の中までペンキのニオイが。。(^^;


店の改装はかなり進んできました。。だんなさん手作りの窓が付きました♪


また落ち着いたらUPします♪


段々調子も良くなってきているので少しずつご訪問させてもらおうと思っています(*^-^*)


いつも温かいコメント本当にどうも有り難うございます☆*.。*☆

イメージ 1

昨日病院へ行ってきました。血液検査の再検査でした。

ここ2日程腹痛も殆どなく、落ち着いています(*^-^*)

これは~『好酸球』の数値もきっと下がってるだろう!と思って。。♪



行ってすぐ採血をして、ドキドキしながら待っていました。



名前を呼ばれて診察室へ。。





しかし…思っていたような結果ではありませんでした(><)







好酸球→普通の人なら   0~7%


最初の頃の私の数値→   36.2%

今回の数値    →   34.6%




下がってたけど。。ほんのちょっとだった。。。




先生が、『まだ普通の人の5倍はあります』。。と。。



でも先生に最近の体調のことを言うと…


『痛みも減って落ち着いているのなら子供にも処方している『漢方薬』があるので

 それで様子を見てみませんか?』


と言われました。


えぇ~!!また漢方~(TT)!って思ったんだけど。。先生はちゃんとこの成分は

こういうのに効くとか。。ひとつひとつ説明してくれて、小さな子供にも

飲ませても安心な漢方だということで。。。(身体を温める生姜なんかも入っています)


それで納得。。(*^-^*)


とりあえず1週間漢方で様子を見ることにしました。


またまた1週間後。。血液検査です。もしまた腹痛がひどかったり症状が改善されなければ

ステロイドを短期間試してみるということです。それと次回アレルギーの検査もするかも。。


以前合わなかった『漢方』やめてまだ1週間だけど。。本当にこれが原因かどうかは

分かりませんでした。。疑いは強いけど。


もしかすると食べ物や植物なんかで合わないものがあるのかもということで。。

でもアレルギーはダニやカビなんかでも起こるもの原因が見つかるかは分かりませんが。。


数値は残念な結果でしたが。。昨日、3週間ぶりに夜ごはんに『お肉と卵』を食べました♪


だんなさんが鶏のささ身とシメジ,人参,卵を入れて雑炊を作ってくれました(*^-^*)感謝☆



美味しかったぁ☆*.。*☆食後が恐かったけど無事に腹痛もなく。。☆


好酸球が、こんなに高いのに最近痛みが減ってきたから不思議です。


食べ物も少しずついろんなものを試してみようと思います(*^-^*)


良いような。。悪いような。。結果報告でした★




でも痛くないだけで平和だなぁ~って思います。普通に食べられることって

今までなんとも思わなかったけど本当に有難いことですね。。。☆



みなさんへ。。いつも励ましやお見舞いの温かいコメントに感謝致します☆.*☆*。

明日は血液検査の再検査です。。ドキドキします。。

今週に入って、腹痛がなかった日が何日かありました。(漢方薬は中止しています)

でもおとといはひどかった。。(TT)やはり食後とお風呂の後です。普通とは違った

なんとも言いがたい…腹痛。胃の辺りが焼けるような。。息ができないくらい痛い時も

あります。この『好酸球』が原因の腹痛は 


 『比較的まれな疾患であり、特異的な所見に乏しく診断に難渋することが多い。』


ということです。ネットで似たような症状の1例を見つけて読みましたがやはり

食後の腹痛や体重の減少が見られるようです。。。


あまり治らない場合は『ステロイド』という薬を使うようですが。。これはかなり

強いのであまり使いたくはないと先生は言ってました。


それこそ胃がやられそうです。




体調を崩して3週間が過ぎました。長い(><)


でも今日は調子いいんですよね。。もしかして治ってきたかも?


風邪やちょっとお腹下した~。。とかなら自分でどうにか温かく消化の良いもの食べたり、なんたりで

やりようがあるんですけど。。今回ばかりはよくわからないこの『好酸球』が増えすぎた。。という

腹痛に本当にまいりました。(まいってます)




しかし、今日はだんなさんのお友達が店の改装の手伝いに来てくれているので、(感謝です♪)

お弁当を作りました。。調子良かったし(*^-^*)


イメージ 1



いなり寿司と、キンピラ、唐揚、プチトマトのマリネ、切干大根とソーセージのゴマドレ和え。


これを3人分作りました。






そしてこれは最近のごはん。。(私専用ごはんです)お粥にも飽きてきて。。

シンプルなスープ。。。


人参、かぼちゃ、玉ねぎ、白菜を切ってお鍋に入れて柔らかく煮てミキサーにかけました。

味付けは和風だしと塩を少し。



イメージ 2



油の入ってないパンなら食べられるかな。。と、義母さんに頂いたバナナで、

第2弾自家製酵母を作ったので。。。その酵母でパンを焼きました。


薄くスライスして。。

イメージ 3



あぁ~明日『好酸球』の数値が下がってますように☆*.。*☆


今日は良いお天気です。。この穏やかな陽射しのように体調も落ち着いてくれるといいな。。☆


落ち着いてきたら少しずつですがご訪問したいと思っています(*^-^*)

↑このページのトップヘ