2009年02月

イメージ 1

家の朝ごはんは。。。

人参とりんごの自家製ジュースと

りんご酵母液で煮た、さつまいもです。







りんご酵母液で煮ると。。。冷めても(翌日でも)固くなったりせずに

しっとりしています。。♪


りんごの甘みと香りがほのかにして。。ものすごく美味しい(*^.^*)

イメージ 2




朝ごはんは必ず食べた方がいいって世間では言われていますが。。


食べすぎが1番血液を汚す原因だそうです。

お腹も減っていないのに食べる。これはどうでしょう。。


無理に食べなくてもいいそうです。


朝は胃腸の働きも鈍くなっています。


無理にごはんを食べるより。。胃腸に優しいジュースにしています。




時々便秘気味になっていたのも。。ジュースにしてから改善してきました。






私が人参りんごジュースを始めるきっかけとなった本の、

石原結實先生→ http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/012.html

yahooで調べると本もたくさん出ています♪







こちらは「みかん酵母液」で煮たさつまいも。

みかんも美味しいです♪みかん色になってきれいです(*^.^*)

イメージ 3



ちなみに、こちらはみかん酵母パン。

イメージ 4


これが今までの自家製酵母パンで1番良くできたパンです。。

イメージ 5



なかなか発酵力が強いものが出来ずにまだまだ研究中でありますが。。。。



頑張ります(*^-^*)v☆

あれから。また違う色の蝶を編みました☆

イメージ 1





イメージ 2





パンジー?かな?っぽいお花も。。

イメージ 3






イメージ 4



それと少し前に編んだモヘアのロップイヤー(お耳が垂れたうさちゃん)ちゃん♪

「私結構、足長いのよ~」


イメージ 5



お耳を上げると。。普通の?うさちゃんだね~(^^*)

イメージ 6




モチーフをつけてみた。。☆


イメージ 4

「似合う~?」

イメージ 7





昨日は朝から晴れたので外壁のペンキ塗りました☆

1時くらいから~5時くらいまで塗ってたので腕が疲れて~(^^;


写真取り忘れた(汗



また次回UPします☆



先日塗った「真っ白な下地」とは違って

「バニラアイス」みたいなちょっと黄色がかった落ち着いた白でした(*^-^*)



ゆっくりご訪問。。リコメさせてもらっています☆*.。*☆

先日中古屋さんで購入した物を搬入しました*


うっかり~ミシンの写真取り忘れてしまった><んですが・・


床は出来上がってたのですがテーブルを作っていたので。。また汚れるのでシートを貼っています。

イメージ 1



テーブルはだんなさんが昨日今日で作ったものです♪

イメージ 2

イメージ 3


ピアノもきました☆

思ったよりきれいなピアノです♪店でちょっとしたライブ。。みたいなものも

やりたいなぁ。。と思っています。

ピアノとギターとか。。♪

イメージ 4



ポッキーさんがびっくりしない程度の静かなライブがいいですね(*^.^*)

イメージ 5

私も。。。蝶のモチーフを。。。


イメージ 6


編んでみました。。。。☆







何度も編みなおして。。><出来たのがこちら。。。。


イメージ 1






やっぱり色を変えたほうがわかりやすいようです♪

全部ベージュのものはわかりづらいかな。

イメージ 2






ビーズを入れて編んでみたりもしました。

イメージ 3

イメージ 4





こちらはお花。。いろいろ。。

イメージ 5


もっといろんな色の蝶も編んでみたいです(*^.^*)

先日お天気の良い日に外壁の下地塗りをしました。

白に仕上げるにはやはり。。白い下地も塗った方がきれいに仕上がるとのことで。。

とりあえずでこぼこしている壁にきれいに下地を塗りました。

イメージ 1

塗りあがったところ。白がまぶしいです*。☆**。☆

イメージ 2


そして昨日雨でした。。外壁は出来ないので。。客席の部屋の床。。

今までビニールをかぶせていたのですがいよいよ。。(*^^*)

はずしてみました♪


イメージ 3



きれいに掃除機をかけて拭きあげて。。オイルステインを塗ります。








完成☆窓の外はもう暗くなって来ました。。。


イメージ 4


つやがあるように見えますが光の反射のせいです。。☆

イメージ 5


何も塗らないままの木の色も良かったんですが。。窓枠の色とあわせたかったのも

あるし。。濃い色の方が温かみがあって落ち着きます(*^-^*)


今日は中古屋さんで買って取り置きしてもらっていたイスや厨房器具なんかを

いよいよ店に入れます!夕方持ってきてくれるそうです☆楽しみ~♪

で、イスは買ったんですがテーブルがいいのがなかったので、だんなさんが作ることになりました。





これは壁を塗った日。。すごくお天気が良かった日。。

並木道を買い物の車を押しながら。。ゆっくり歩くおばあさんの後姿が。。

なんともきれいだったので。。(*^.^*)

イメージ 6



店の近くで。。元気なお年寄りの方の姿を良く見かけるので嬉しいです。

お店にみんなで来てくれたら嬉しいなぁ。。。なんて思っています☆*.。*☆

↑このページのトップヘ