昨日焼いたすりおろしりんご酵母パン。。
 
二次発酵前。
 
 
イメージ 1
 
 
後。
 
イメージ 2
 
 
ひとまわり大きくなりました♪
 
 
 
 
焼けました
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
まんまるに膨らんだ可愛いパン♪
 
 
イメージ 5
食べてみると。。。なんともふっくらもっちり。。。そして口どけの良い生地。。
 
材料は小麦粉とお塩。そして小指の爪程の少量のオレンジのハチミツ。
 
それとすりおろしりんご酵母。
 
 
バターなどは一切はいっていません。
 
 
 
 
ウエダ家さんの酵母の育て方に出会ってからこそ、こんな美味しいパンが焼けるようになりました。
 
 
 
このパンは消化にも良くて素材の味がはっきりでます。
 
りんごの優しい甘みが伝わります。
 
 
 
 
酵母を育てるのにかなりの日数がかかるので時々しか焼くことができませんが
 
これからお店で販売します
 
数もたくさんはできませんがよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
こちらは先日久々に私が作ったパスタです♪
 
 
イメージ 6
 
大好きなアボカドのパスタ。
 
イメージ 7
 
 
自然のお野菜(無肥料無農薬)のズッキーニとカブが入っています♪
 
いつかは自分で無肥料無農薬のお野菜が作れたらいいなぁ。。。と夢見ています。
 
 
肥料にたよらずに自然の土の栄養だけで育ったお野菜は本当に美味しいです。
 
水っぽくなく、しっかりとしたお味がします。
 
 
 
 
さて、今から洗濯、第二弾!と製作にがんばります