イメージ 7
イメージ 1
 
 
 
ハチミツボタンでの初の教室。
のんびり。。しあわせ教室☆*。.*☆
 
 
 
 
とっても素敵な時間が過ごせました♪
 
やはり、春は新芽がでたり、つぼみが開いたり。。。
きれいな色のお花がたくさんですね。
 
 
 
教室で使ったお花も、本当にきれい
生花ならではの、みずみずしい感じ。
 
 
そんな素敵なお花が、お店の中にたくさん!
心が癒されます
 
 
お着物でお越しくださった、
お客さまもいらっしゃって、すご~く華やかでした
 
 
イメージ 10
 
 
 
お1人で来られたお客さまも
お友達と来られたお客さまも。。。
 
 
 
 
みなさんで、楽しく和気あいあいな雰囲気で
私も嬉しかったです♪
 
 
 
ご家族で参加してくださったお客さまもいらっしゃって
レッスンの様子を
こちらから見てるだけで。。。
しあわせな気分になりました
 
 
 
イメージ 11
イメージ 9
イメージ 12
 
おんなじお花を使っていても。。。
みなさん、それぞれに個性が光る作品に
仕上がってました♪
イメージ 8
完成した後、お一人お一人の作品を手に取って、
百合子先生が
アドバイスをして下さいました♪
 
イメージ 16
 
 
 
 
そしてレッスンの後は
お昼ごはん。
 
 
レッスンの時は、いつもとは違う限定メニューです。
 
 
 
イメージ 5
13種類のお料理を並べたプレート。
 
イメージ 13
 
私も2品程作らせていただきました~☆
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
プチデザートは。。。
蒸し焼きタイプのハチミツチーズケーキ
 
&季節のフルーツ
 
 
 
コーヒーか紅茶をお選びいただきました
 
イメージ 6
 
 
 
 
帰りに百合子先生が作ってくださった
アレンジメントをプレゼントしてくださいました
 
すごく素敵です♪
 
イメージ 2
 
 
 
私がひとつ、ひとつ、手編みした麻かごも
活躍してくれて、嬉しかったです♪
 
 
 
百合子先生とのコラボ作品となりました
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
ご参加してくださいました、お客様、
本当にどうもありがとうございました。
 
 
 
私も、いつもとは違う、まったり。。のんびりな
空間で癒され、そして、とてもしあわせな気持ちに
なれました。
 
 
わがままを言うならば、私も一緒に席について
作りたかった~
 
 
 
 
 
百合子先生、素敵なレッスン、
どうもありがとうございました。
 
 
また第2回できたらいいな