カテゴリ: 洋服

イメージ 1
 
やっと作りました。。。だんなさんの幅広パンツ。
 
涼しそうな生地。ずっと前に買ってたんですが、なかなか作る時間が
 
なくて。。夏ももう終わってしまうと焦って作りました。
 
イメージ 2
 
 
 
気にいってくれたようで良かったです
 
 
イメージ 3

イメージ 1
 
 
ひさ~しぶりに。。。だんなさんのパンツを縫いました。
 
前に作った形と同じもの。。
先日生地を選びに行って。。。
 
 
ストライプが可愛くて、この生地を選びました。
ウエストはグレーの布で作った紐で調節します。
楽ちんな感じが好きです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
近くで見てみると。。。ストライプの部分は
織が粗くなっていて、通気性も良くて夏には
ぴったり☆
 
イメージ 3
 
ポケットも前後2つずつ。付けました。
 
気に入ってくれたようで良かったです
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 8
 
 
そして~私はお気に入りの
ショッキングピンクの生地でエプロンを作りました♪
 
イメージ 5
 
ウエストの所はニット生地です。
腹巻みたい(笑)おなかが冷えなくていいでしょ~
 
イメージ 6
 
 
 
このピンクの生地、レースのようになってるんです。
すごくお気に入り
 
イメージ 7
 
 
まだまだ作りたいものがたくさん。
1日24時間じゃ足りないなぁ。。

この服はブログにも来てくれているももちゃん

作ってプレゼントしました。ももちゃんと私は従姉妹同士なんです♪

しかも誕生日が同じ5月8日☆ももちゃんとももちゃんのママからはプレゼントに好きな本を買ってねと

図書カードをいただきました。どうも有難う(*^3^*)早速洋服の本を買いました♪


イメージ 1


イメージ 2


切り紙カードも入れてラッピング♪

イメージ 3



イメージ 7


これは、実はももちゃんの服を作る前に、試しに作ってみたものです。これは自分用に。

前可愛いな~と思って布だけ買っていたんです。これ誕生日の記事で着ていた服です♪

イメージ 4


ちょっと紐がながすぎました(汗

イメージ 5


可愛い柄でしょう♪

イメージ 6



今日は朝から福岡の方へ用事で行っていました。夕方帰ってきたらすごい睡魔に襲われて。。。

ちょっと寝ていました。。。☆

ゆっくりペースでご訪問しています。(ゴメンナサイね★)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

実はこれ、去年頼まれていたもの…(汗

やっとできました♪本人は忘れてるみたいだけど~4月6日が誕生日だった姪っ子ちゃん。

遅れたけどプレゼントです♪

5月2日に福岡に行くので持って行きます☆

紐で結ぶタイプのブラウス。後ろにはゴムテープが入ってます。フリルがポイント☆

明日からだんなさん方の実家に帰省します。木曜の夜に戻ります。ポッキーさんも一緒です。

義母さんの誕生日…2月だったのですが、だんなさんがお料理を作ろうと決めていたので

かなり遅くなりましたがやっと連休がとれたので☆いってきます(*^-^*)

ちょっとお出かけ…とか…そうなると、何着ていこう~♪なんて気分になります。

実家に帰るんだから何でもいいんですがね~(笑)

で、昨日急きょ作ったキャミソールドレス☆

「伊藤まさこさん」のお洋服の本が好きで何冊かもっています。型紙もついてるので簡単です。



イメージ 2




蝶のボタンを♪

イメージ 3

我慢できずに試着☆落書きが怖くてごめんなさい(笑)うさ耳の色が蝶のボタンの色と似てる☆

イメージ 4




今から明日の準備とご飯の支度です。

明日は早いのでご訪問は木曜以降になると思います。。ごめんなさいね。

ひとつ残念なことは明日明後日は雨だって~(TT)やっぱり私は雨女のようです★

↑このページのトップヘ